そんなことまで原因に!

先日、子供の頃から仲の良かった友人と、久しぶりにあって食事をしてきました。
彼女は、何年か前にめでたく結婚して、その時は私も招待してもらいドレス姿の友人
をみて「うらやましい、早く私もいい相手を見つけなきゃ」と、うらやましさ半分、焦り半分のような
気持ちをもったのが懐かしいです。
結婚式ってめでたい席ではあるけど、意外に出会いの場であったりもしますよね!偶然仲良くなった
人お付き合いなんてことも!実際私がその類ですw

私も友人も夫をもつ奥様同士、奥様としては先輩の友人にいろいろアドバイスをもらおうかと
食事に際におもっていたのですが、あってしばらく話しているうちに、友人から離婚を考えている
とい衝撃発言!!どうしたのかと思い話をきいてみたところ、どうやら旦那さんの事がほとほと嫌になったとのこと
ここからは、友人の独壇場となり、いままでの様々な出来事をはなしてくれました。
生活面でのだらしなさが、結婚当初よりひどくなってきて、衣服はぬぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、友人が
それを注意すると、「わかってる」「あとで」など言って、結局手つかずのまま、結局彼女がやる羽目になるそうです。

別れたいと思う人の理由って人によってさまざまなんだなぁ~なんて考えていました。
その後は、ひとしきり話てスッキリした友人と私は、たのしく食事をとることができましたが、
駅で友人と別れて帰宅する道すがらでいろいろ考えていて帰ってからも気になっていたことがあり
せっかくなので、ウェブ検索をしてみる事にしました。
それは離婚する人の原因についてです。色々調べると、すごいものから、「え!そんなことが原因で!?」
みたいなことまであり、とても面白く参考になりました。
その中でも、やはり多かったのは「浮気」に関するものでした。
思い違いで別れたあとに無実だった事がわかった物や、しっかり探偵に依頼して調査をしたなんて方も結構いました。
それぞれ、兆候とか、調査のしかたとかも調べてやるらしいです。
こんな感じのサイトもあるようです!

http://www.uschron.com/

思ったことを調べてみると結構面白いもの当たるものですね!
違う環境で育った二人が、結婚して同じ環境のもと生活を送っていくのってやっぱ大変なんだな~なんて思いました。
わたしも夫と、今後こういった事にならないようしっかり仲良くやっていかなければと気を引き締められた思いです!

パソコンの整理をしている中で

近頃、私が使っているパソコンの調子がどうもおかしく、様々な事をやる際に支障を来すことが
増えてきたように思います。インターネットなどの接続不良などはおそらく海鮮の問題なのではないかと思いますが、
キーボードが上手く反応しなかったり、突然の強制終了なんてものもありました。
買ってから1年程の機械なんですが、これはハズレを引いてしまってのでしょうか?

以前のパソコンまでは、こんな不具合がなかったため、取り替えてもらった方がいいか、
修理をしようか迷っています。そのほかではHDDの調子も悪いらしくソフトの起動など
の処理がおそく大きなデータを保存するのに、時間を多く割いてしまい作業効率が低下する始末
会社などだったら「給与泥棒」なんていわれかない速度です。しかし私はデスクトップのタワーしか
使ったことがなく、今回のパソコンで初めてノートにしたため、HDDの換え方がわからない!

そこで遅いながらも、インターネットで検索をしたところ、今の世の中便利ですね!?
自作パソコンなどを作って使用している人が、デスクトップはもちろんノートパソコンの
修理のや改造の仕方をたくさんアップしてくれていて、何個か見る内に、私の使用しているものと
同じ方のものが見つかりました!!
おかげで、どれを買って、どのように作業をすればいいか分かりスッキリしました。
まずはHDDを交換して、あとのことは追々考えることにします。
あなたもPCのハズレを引かないようにしてくださいね。